2014年12月19日 (金)

14年12月柳さん撮影

アカハジロのオスメス写真に収められて
素晴らしいですね依然に見る事ありまして
とても懐かしく嬉しく思います。

12

クビワキンクロのメスは初めてです。
以前三池公園でオス何回か観察しましたが
公園がすっかり変わってしまい野鳥を見られなく
なってしまいました。珍しい写真有難うございます。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

八重山諸島

柳さん、八重山諸島の旅天候にも体調にも恵まれて
カンムリワシ観察できてよかったですね。どんな事よ
り本当に嬉しいたんんぽぽです。素晴らしい写真有
難うございます。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

5月のヤマドリ

柳さん、追い求めていました、ヤマドリに出会えて
良かったですねたんぽぽも、体調整えて観察に
行きたく思っています。本当に綺麗な写真ですね。
12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

千葉県&埼玉県

キガシラシトド、スズメヨリ大きく、石川県で1990年に
観察されているようですね、関東で見られて大変嬉しく
思います。
Photo
    カラフトムシクイ、メジロ寄り小さい鳥ですね、石川県で
1997年に石川県で観察されているようですね。たんぽぽも
行って見たいと思っています。
1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

長野県ハギマシコ

長野県でハギマシコ、500羽と言う数の群れに出会えて
雪の降る中-3度と言う寒い中の撮影でも1人占めでの
観察さぞ大変でしたと思いますが、喜びの方が大きかった
と思います。

3_21_2

2_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

地は県サバクヒタキ

ソロソロ千葉県にもハクチョが観察出来る様に
なりましたね、小鳥達も訪れているようですね。
サバクヒタキ中々観察が出来ない野鳥です。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

千葉県アカツクシガモ

アカツクシガモの日向凹何も危険を感じなくのんびりと
片足でのポーズこれからの生き方だも考えているのかな
野鳥の声明は短くその中でもきちんと子孫を残す事に
懸命に生きて行くのでしょうね。
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

トキの雌の観察

5日めでヤット観察が出来た、トキ
毎日毎日が雨と嵐中での観察さぞ大変でした事でしょうね。
今年の放鳥は、野生復帰ステーションのゲージ扉を開け直
接飛び立ちを待ち続け、時間との勝負、放鳥後は島の中
を探すこと240キロ位ヤット見つけるが警戒心が強く車中
からの観察と撮影にとどまり、体調も目もお疲れになられ
ました事でしょうね、お疲れ様でした。
美しい時を見せて頂き感謝しています(体力のないたんぽぽ)1_4 2 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

埼玉県トラフズク親子

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

鎌倉でキヅタアメリカムシクイ

キヅタアメリカムシクイです。海岸の松の実
か虫でも食べているようでしたね度の様な
群れと一緒だったのでしょね、無事に帰れる
といいですね。
1

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧