2010年7月31日 (土)

7/29 ライチョウの親子

柳さん、ライチョウの親子素晴らしいですね、なんて可愛い事で
しょうね、雛を手の平に乗せて遊びたいたんぽぽぽ、
今年はたんぽぽも観察に行く予定でいましたが急きょ病に負けて
行く事を断念せざるをえなく、でもこんなに可愛い親子の写真を
見せて頂く事が出来、行ったつもりで楽しませてい頂きます。
自然な美味しい空気を全身に浴びたい、たんぽぽ
1234

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

埼玉県ケリの親子

今年も無事にケリの負荷に成功されたのですね
寒さが厳しいので無事に育つ事を祈らずには
いられませんが、早く暖かくなる事を祈っています。

1

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

埼玉県シラコバト、親子

Photo_12
シラコバト、番い

Photo_13
シラコバト、交尾

Photo_16
シラコバト、雛

Photo_15
シラコバト巣立ち前
番いから、雛の誕生そして巣立ちまでの観察素晴らしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

埼玉県サカツラガン、親子

1_3
2_3
3
サカツラガン10羽位の雛ですね、天敵が多い中子育ての
大変さが伝わってきます。水鳥は雛誕生から泳ぐまでの時間
が早く、ピンポン玉位から水に浮いているのにはびっくりですね
疲れると親鳥の背中を借りるなどで、微笑ましいシーンも見ら
れますね。水辺は隠れる場所がないため、外敵に襲われやすく
このうち何羽が巣立てるのでしょう無事に巣だって欲しいと願う
たんぽぽです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県コサメビタキ、親子

2_21_2
コサメビタキの親子、上の写真は雛誕生と見られますが
下の写真は無事に巣立ちを迎えたようですね、良くこの様な
幹の枝とも見られる場所に巣を作り雨風は、大丈夫かと心配
してしまいますが、木肌色なので、外敵からは守れるのでしょ
うね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県アカゲラ、親子

Photo_9
アカゲラの親子は、何を話しているのでしょうね、そろそろ
自立をする様促されているようにも見えますが、間もなく
巣立たれるのでしょうね本当にどの写真も撮影者の賢明な
姿が思い浮かびます。目が悪いたんぽぽに取りましては
感動するシーンばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県ニュウナイスズメ、親子

1
2

ニュウナイスズメの子育て始めてです、同じスズメでも逞しさ
を感じますね餌さを待つ雛のねだる勢い凄いですねもう無地に
巣立ちされた事でしょうね、町のスズメとの違い、感動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野県ハヤブサ、親子

Photo_6
Photo_8
チゴハヤブサの親子今年も無地に育っているのですね、
今頃は無事に巣立たれた事でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

インドブッポウソウ

インドブッポウソウ、美しい鳥ですね
子育て中のようですね.雛はない色をした
雛でしょうね見て見たいたんぽぽ。
2_21_2

続きを読む "インドブッポウソウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

木の実と野鳥 クロウメモドキ

chick

Photo_7

野山に生える、落葉低木でゆがんだら円形の藍色
の実を付けますヒヨドリ類が菜食。

続きを読む "木の実と野鳥 クロウメモドキ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)