探鳥

2008.05.25

野鳥公園 アカアシシギ

シギ類が良くわからない、たんぽぽ
間違いだらけかも知れませんが?気が付きましたら
教えて下さい。アカアシシギとハマシギ?と思います。
Akaaihamasigi1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.27

コゲラ

Photo_639突然目の前に飛んできてコツコツと
幹をタタク音と共に虫をついばんで
いましたよく見ますと、厳しい顔に見え
ますが、可愛くて大好きです。生きる
ために沢山の生き物が犠牲になりますが
その都度複雑な思いに悩みます。たんぽぽ
もコゲラと何も変わらないことを知る。 (・_・;) Photo_640

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.14

シメ

とても可愛かった、シメです、スズメ目/アトリ科19センチ
です。冬鳥又留鳥、中部、本州、北海道などで少数繁殖
します。山地や林近くの農耕地、樹林の比較的多い公園
行動は繁殖以外は、1羽か少数でせいかつします。冬鳥
ちして、渡来する個体数は変化が多い、樹上や地上、で
草木の種子を菜食します。
Photo_439 Photo_440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.14

鎌倉探鳥会に参加

何年ぶりかに、鎌倉探鳥会に参加をする、サガミラン&マヤラン
が気に係り再度確認したかったですが、時期的に無理がありま
した。又来年の楽しみにしたいと思います。とても暑かったので
すが途中友人と会う事が出来岐路に向かい鎌倉の駅で涼みな
がら久しぶりに楽しいお話が沢山でき楽しかったです。

鎌倉源氏山では野鳥は見れませんでしたがチョウを見る事が
出来ました「アカボシゴマダラチョウ」です。

Akabosi22_1

Akabasigomadara20

Akabosi22

続きを読む "鎌倉探鳥会に参加"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.08

多摩川河口で飛ぶ鳥撮影

コアジサシの群れ撮影練習風景ですPhoto_103 Photo_104 Photo_105

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.08.01

茨城県西の州でレンカクの色々

最近は中々見ることの出来ない貴重な鳥です
尾がとても長く美しい鳥です。たんぽぽ始めて
見ました。
  Renkaku8Renkaku4Renkaku5Renkaku11Renkaku12

続きを読む "茨城県西の州でレンカクの色々"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.13

千葉県津田沼観察

保護されていたマガン
このこも保護されていて、人なつっこくそばによってきて
餌をねだるしぐさをしていました。

Magan1 Magan2 Magan3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.03

ハシグロクロハラアジサシ

非常に珍しい鳥に出会う事が出来ました。お天気にも
恵まれました。その他クロハラアジサシ・ベニアジサシ
コアジサシの群れの中に沢山の雛がいました。遠すぎ
てショウコウ写真しか写せませんでしたが・・・・・・・・1_9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

チョウゲンボウ

  Tyougenbou6Tyougannbo1

続きを読む "チョウゲンボウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.02

チュウシャクシギ

中々遠くて思うように撮影が出来ませんでした。

Tyuusyakusigi30

| | コメント (0) | トラックバック (0)